作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年6月19日日曜日

父の日に。

ロールどら焼き作ってみました。
あんこは気持ちお塩を効かせて炊き上げます。
無類のあんこ好きな父〜☆小豆には魔除けの意味もあるのだそぅ・・
日頃の感謝といつまでも元気で居て欲しい、願いを込めて。

そしてチキンカツサンドパーティー。


かしわをたくさん頂いたとの事で、そちらの材料を有り難く拝借。
2㌔分ですよー。早い時間に取り掛かって正解。

お肉を洗い皮を削ぎスライス、スライス、スライス・・に始まり、
塩コショー、塩コショー、塩コショー・・
裏返し、塩コショー、塩コショー、塩コショー・・
衣付け、衣付け、衣付け・・揚げる、揚げる、また揚げる・・
シンプルバージョン&梅肉サンド&大葉で巻いたもの&ダブルバージョン。

わたくし給食のおばさんです。

レタスは子供のお友達のおばぁちゃんが畑で育てられた新鮮レタス。
葉を見るとマイマイ付いてたょー!
このマイマイくん、カメラを向けるとニョキっと角を出し
きりん顔負けに首を伸ばしてこっちを向いてくれました☆

ね?カメラ目線・・



0 件のコメント:

コメントを投稿