作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2014年11月12日水曜日

オレンジ・・



オレンジ色のシフォンケーキの型を買いました。
オレンジのリキュール、コアントローを入れて焼きます。
わが家のオーブンはオレンジ色。


何を隠そぅ、シフォンケーキを焼くのは初めて♡
シフォンケーキ簡単やん。
家にある材料で出来るしいぃょ。

友達にも言われ続けてきましたが、
そぅは言っても、焼く機会なくこれまで生きてきました。

夏に沼津へ行った時、
沼津の母と慕ぅ(勝手に)お魚屋さんのおばさんが
焼いてくれたシフォンが、もちふわで、最高に美味しかったんですょね。
その時にレシピ頂いて来ていたのでした!
この秋に必ず挑戦だ〜と、心に決めて居りました。

どぅして、この日に焼いたのか?
沼津の父と慕ぅ(勝手に)お魚屋さんのおじさんが
入院さてていて、心臓の手術を受けられるとゆぅので、
無事に手術を終えられますよぅに・・の、願ぃを込めて焼きました。






出来たぁ〜♪
粉糖まぶして、こんな感じ〜。
教えてもらった通り、もっちりフワフワにできました〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿