作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2015年3月4日水曜日

嗅覚の記憶。



手作り。酒粕で酵母をおこしたクロワッサン・・
昨年も頂いて〜

あ。
わたしじゃなぃです。
パンの世界には手が出せないでいるわたくし・・

そぅ。昨年も頂いて〜
それが実はちょっとしんどい時期に、
優しい気持ちで届けてくれた。そこから元気出て、頑張れた。
その記憶を呼び覚まされる匂い。

チーズの様な、何とも言えなぃあったかな匂いです。だいすき。
美味しかった〜。ありがとぅ。






こちらは、最近ハマっているサラミ。
サラミにはチーズが合うょ!

そぅなん?
でも心惹かれるチーズがなくって、
これまた最近気になってしょうがなぃ発酵バターを購入。

乗っけて食してみました。
合わなーーぃ!全然合わなーぃ!
あぁ、ビックリ。
サラミがストロング過ぎ、発酵バター活かされず・・
スパイシーな脂身に香り高いクリーム・・要するに脂に脂。

完全に間違えた模様〜。












0 件のコメント:

コメントを投稿