作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2015年9月13日日曜日

スリランカ & インド。





いやもぅ・・
後から気付く。一枚も写真とってなぃんです。
なのでよく晴れたこの日コンビにで買った飲み物。

スーパーで人に出会いました。
それはままあることでは有りません。

何故かこの日、
紅茶コーナーに佇み、心惹かれるパッケージのチャイを手に「これ美味しぃんやろか・・」
呟いて?いましたところ・・

シュ〜ッとしたご夫人が話しかけて下さる声がわたしの左耳に届きました。
「へ?」と思い、
声のする方へ顔を向けてみますと、
「チャイはね・・」
なんとこちらへ向かぃ語っていらっしゃぃます。

おおお。貴重なチャイ情報〜!
伺いますと、紅茶についてなんてお詳しい!
毎年スリランカやインドを旅されるんですって〜。
通りで!
普段、コーヒー党なので、紅茶についての知識等ほぼ皆無なわたくし。
知っている事と言えば、しっかり沸かしたお湯で丸いポットで茶葉をジャンピングさせる。砂時計を逆さにして3分待つ。と、これくらい。

「チャイはね高級な葉じゃなくていぃの。ふんだんに使って、好みのスパイスで煮出す」「余った茶葉があるから、よかったらお分けしましょぅか?」

てなわけで。お近くとの事で・・そして言われるがまま連絡先をお伝えし、しばしお待ち致します。ケータイに出ましたら「いらして〜」

でもって、言われるがまま頂きましたご住所をGoogleナビに入れ参上いたしました。高台にあるご自宅に到着。こりゃお屋敷ですな。”ピンポーン” かくも厚かましくも。フワフワのスリッパをススメて下さり上がりこむわたくし・・

マリアージュのマルコポーロを淹れマロンケーキを切って下さいました。
とってもいい香り〜。開け放たれた窓のカーテンを気持ちいぃ風が揺らします。
更には、カレーについて、日本のファッションについて、音楽について、味噌について、マダムおすすめの場処&お店についてナドナド・・

はっ!!気がつくと2時間いつの間に!
スリランカ宮廷御用達の紅茶葉?となんとか(憶えられなかった〜)ってゆぅやつ。
2種の葉をお土産に頂きました。
楽しいひとときで御座いました〜。

スーパーでなかなか知り合うことって・・あるのですか?
わたしにはとても希有な出会いに感じられました。












0 件のコメント:

コメントを投稿