作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2012年8月19日日曜日

ホテルオークラ。


つーこがお世話になっている先生が、道場を開設されてちょうど20年!
その記念祭と、祝賀会がありました。

ホテルのフルコースなんて何年ぶりやろな〜(^ー^)

記念祭では、ミキハウスにお勤めの坂本達(サカモト タツ)さんの
講演会もあり、何じゃかんじゃで1日がかりの大イヴェントでしたょー。



坂本さんは、幼い頃からの夢だった
自転車で世界1周の旅を、実現された方です。

お話、とても楽しく聞き入ってしましました!
世界中で撮られた写真をプロジェクターで見ながら・・

記念祭終了後、さっそく新書購入。
サインをして頂き、名前まで入れて頂き、
両手でしっかと握手☆

黒目がちな瞳が印象的で
トレードマーク(?)になっているお髭が素敵〜


夢を実現する為の秘訣を
惜しみなく子供達に語りかけて下さいました。

みなさまも、機会があれば是非!

明日は仮縫い。ブラックフォーマルをお作りしています(^ー^)





0 件のコメント:

コメントを投稿