作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年1月16日水曜日

グレーディング。



本日仮縫い。
正式発注、承りました。

先日より、何度かお邪魔しておりました西木屋町のフランソワさんの
制服のワンピースをお作りさせて頂きます。

歴史ある喫茶店の雑誌なんかでも多く紹介されているとゆぅ
女給さんのワンピース。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね?

現在のものも、長くご愛用されていて、
少しおサイズをお出しし、ラインを崩さないよぅ製作します。
②サイズ展開なので、グレーディング。








仮縫いの後に、マリア様のよく見える席でこちらを頂きました。


ごちそぅ様でした。






2 件のコメント:

  1. フランソワの制服つくるって、すごいやーん(@ ̄□ ̄@;)!!
    ほな、後々行ったら作ったやつ着たはるんやんなぁ(σ≧▽≦)σ
    すごいなぁ♪

    返信削除
  2. そぅなの。そぅなの。すごくはないけど・・喜んで愛用して頂けるものにしたいわぁ〜(^ー^)
    後々、行ってみてくださいなw

    わたしは10年後にも行ってみるわぁ〜♪

    返信削除