作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年3月15日火曜日

つくし。


本日の裁断品。つくしカラー。

これ、つくし・・


子供がお友達と採ってきたつくしを今晩の一品に。
茹がいて濃いめの味付けで食べるといいょと教えてもらったので、
その様に。
わたしも子供の頃摘んだような、摘んでないよぅな?
調理したのは初めての体験・・



何となく、地震から言葉を失い気味でしたが、
本当に何をどぅ言っていぃのか、今も解りません。
ニュースでもまだまだ心配なことばかりです・・

ただただ被害が少しでも小さく。なるべくたくさんの方の命や
繋がりに光が差しこみ少しでも早くいい方向に向かうよぅ、
ささやかながら祈りつつ、こんなわたしにでも出来ることがあるなら
何でもしたぃ。
心からそぅ思ってぃます・・




2 件のコメント:

  1. 地震の被害がすごいことになってるね。。。
    さっきはまきちゃんの居た静岡にも地震が。。

    返信削除
  2. ほんまに。そぅなん・・
    だけど今日はみんなの声聞けたから。

    だけどだけど、心配は尽きないね・・

    返信削除