作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年4月4日月曜日

アトピー

4月もあっとゆぅ間に過ぎてしまいそぅな、そんな気がしています。
子供の春休みももぅ少しかぁー

んんんー、

昨日、またまた生地屋さんをのぞきに行くべく
阪急電車に乗り出掛けたのですが、行きの特急で一緒だった親子。
パパに手を引かれ帽子を被った女の子。
ふと見るとね、アトピーでしょぅね?それもね、赤くて赤くて赤くて赤くて・・
無事な面積は全くなく、痛っぃぃ。
手や首周りは少し乾燥感があり、日々目にする感じのレベルだけど、
顔がね、唇をめくった感じの(解りにくぃですよね?)皮膚とも粘膜とも呼べない腫れた様な状態。ひりひりするんだろうなー。痛ぃなー。
多分もとの顔も解らなぃ、

でも彼女は笑い声のする他の子供の方に目をやり、つられるように
細く笑っているのです。優しい笑顔・・
そしてまたパパの手に絡みながらころころと話かけていました。
その間も片方の手は耳の後や首を掻き掻き、

治るといーな。強く生きて欲しいな・・
名前も歳も知らないあなたの幸せを願います。わたしも紙一重・・
胸が締め付けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿