作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2012年6月9日土曜日

裏布どっち?



染めの柄が、落ち着いた感じなので、どこか見せ場が欲しいところです。
メンズシャツではよくカフス裏や、前立て裏なんかに、
配色したり、遊びを取り入れたりしますね。

シルクは摩擦に弱いので、
その意味でも、裏に別布を持ってくるのは有効。

飽くまでも穏やかさを保つなら、スタイリッシュなストライプ(上)。
表の印象を裏切るマトリョーシュカでお茶目さをプラス(下)。

さー、どっち?





わたしは、まだこちらの作家さんと、直接お会いした事がありませんので、

メンズシャツに、はぁ?

って、言われちゃぅかしら〜
(@ー@)?

でもね、わたし的にはこっち。


少々、ドキドキしながらご提案差し上げましたトコロ!

こっちに決まりました。

益々楽しくなってきましたょ〜☆




0 件のコメント:

コメントを投稿