作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年2月8日金曜日

気がつけば。



今日も雪が舞っています・・とゆうか、
ぼた雪が風にボーボー。
寒いですね・・

あれから、10日も経っていたなんて〜
この間に②月になり、節分も過ぎ今日は、もぅ8日!
バレンタインデー間近です。

風邪をひきましたが、お陰でとにかくひたすら引きこもり制作活動。
通常であれば、1点お作りするのに2週間〜ひと月頂きますトコロ、
ひと月チョットの時間で10点縫い上げるのです。

没頭。


裏地の付くものは基本的にドライクリーニング。
ですが、やさしく手洗いされるとお聞きしていましたので
裏地を前もって水通し。
それもそれも〜、裏地1反丸ごと全部。
キュプラは天然繊維。
一番滑りのよぃ中肉を使用致します。
これがものすごーく縮むのです!

脱水のしわが残らないよぅ、アイロンで布目を整えながら乾かします。
普段、裏地には蒸気を当てず地直ししますが、
ひたすらアイロン。1反丸ごと全部。

冬でよかったぁ〜と思うのでした♥
夏なら拷問です(ー▽ー)w


それも、何日も前のお話。
ゴールが見えてきましたょ〜

本日フランソワさんのスタッフのお一人にメールを頂きました。
先行でお渡しした③着、さっそく着て下さっているようですね。

初めてのお洗濯にも型くずれなく綺麗に洗えたと
ご連絡下さり、ホッ。

丁寧に扱われているのだと思います。
よかったです(^ー^)




こんな時もお水は汲みにゆくのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿