作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年10月29日火曜日

おしぼり・・

マクロビご飯をカジュアルなフレンチスタイルで出して下さるお店。

大原野にあります。名前は Qui Qui 。

食事に行って感動するポイントは人各々ありましょぅ・・
お冷やをお洒落なボトルとグラスでテーブルに置く。
それと共におしぼりも出して頂く。
初めて来た店内に興味津々なわたし達の視線は落ち着かない。

そこへ意外や意外!テーブルに置かれたのは水とおしぼりですよ?
店内には入った時から、バターではなぃ?ほんわりと優しい匂いが漂っていましたが、
それとは明らかに違う匂いが、わたしの嗅覚を刺激。

何ですか?炭?薬草?漢方?
顔の前で広げて手を拭き拭き・・落ち着く匂いだ。

答えを聞いてみました。竹酢液なのだそぅ。
竹炭を作る時に出る気体を集めたお酢を利用した「おしぼり」との事。
自然のもの由来、高い防虫殺菌効果などなど、
これね、顔に手を近づけると夕方まで香っていました。

たかが「おしぼり」、されど「おしぼり」ですね・・




食事もこだわりどころ満載、アイデア満載、
心の籠ったお味でとても満足。
マクロビとはいぇボリュームもありました。


月代わりでメーニューが変わるそぅです。
オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿