作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年10月13日日曜日

へんこ各種。


こちらは桂にある山田製油さんの品々。
手絞りごま油、ごまらー油、ドレシング、たれ。せさみおいる(一番右)
せさみおいる?
え? ごま油やん?

とにかーく!こちらのごま油、美味しんですよね〜
一見、ちょっぴりいぃお値段。でも、すごく香りも立つので少量でも大丈夫!
でも美味しいからたっぷり使っちゃぅ♪
お得なんだか何だかわからいけど〜(笑)



相変わらずcoffee 好きさ。
いたってシンプルな白いカップ&ソーサーに見えますが
手にすると柔らかな波々感。何てゆぅんですか?立体とゆぅう事。
ホッ・・な、握り心地。


前菜。
このど真ん中にカップに入っているのは、
押し麦のサラダって言っていたかな?
これ、美味しくて、辛くも甘くもなぃんです。
おそらく妙味って、言ぅやつ。

押し麦、ケッパー、
そして何だか判別し難いほろりと苦みのある菜っ葉と
(細かく刻んである上ちょっとなんだもん)、
お味としてはまず酸味。あとはオイルと、
なんだろぅ?このとろみ・・
謎なまろやかさがあります。
菜っ葉は、高菜と予想。

我ながら変な評論・・
家では出せないお味です。

謎を解明すべく、わたくし立ち上がりました!
正確には、席に着いたまま尋ねてみましたところ、
菜っ葉は大根の葉。
とろみの正体は、押し麦を洗い過ぎない様に
ぬか(?)を取り過ぎないことなのだそぅです。

ふむふむ。丁寧に教えて頂きありがとぅ御座います!
多分やらなぃけどね、だって家では出せなぃお味〜



このごまの数といったら!
こちらのピザと
サツマイモとベーコンのアマトリチャーナをシェア。
ん?ベーコンだったかなぁ?あんまり覚えていません。
タバスコを文字ったゴマスコを振ると美味しさがアップしたのはよく覚えています。


実は母とBirthday ランチ。
なので、デザートも9種盛りを奮発♡
9月は忙しくしていたので、10月に入り行ってきました。
更にアップの日にち遅れちゃぃました〜

おめでとぅ!!















0 件のコメント:

コメントを投稿