作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2015年5月20日水曜日

マカロンの会。

メレンゲの兎さんん〜♡
先生のハンドミキサー貸してもらった。
あっとゆぅ間に艶っ艶のパール感のあるメレンゲができました。
いつも手動派のわたくし・・
「買うならパナソニックょ〜」と教えてもらいました^ー^
この早さ。この美しさ〜。
心が揺らぐわ・・(笑)



お味噌メンバーの中に、お菓子作りの名人が〜。
で、お味噌教室の時に話していたのです。

マカロン教室開催してもらった!
マカロン大好き。
つーこも。
食べたぃ♡食べたぃ♡

この日をめちゃめちゃ楽しみにしていました。
大好きメンバーなので、
特に何も話さなくても、もぅ顔見てるだけで満足〜。





抹茶のマカロン。間にはホワイトチョコのソースをサンド。
他メンバーみんな上手で、
わたし一番不格好な仕上がりに・・泣

でもでも、お持ち帰りして、つーこに
「じゃじゃじゃーん★」見せると、「おおおおおおおおぉ〜!」
ゆぅてくれた♡



こちらは先生の作品!
さすが、こんもり綺麗な仕上がり〜
前もって作って食べ頃に冷やして出してくれた。
お味も、表面サクの中はねっちり感があって絶品でした。


思っていたより材料もシンプル。
またやってみよ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿