作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年8月30日火曜日

SuNTORY・・

本日のビール

日曜日にSUNTORYの工場見学へ。
説明をしてもらった上、試飲をさせてもらえるのです。
おかわり③杯ご自由に。ご丁寧に乾いたおつまみまで付けてくれます。

そこでPREMIUM MALT'S & 鮭とば & おつまみセットを購入。
そこで仰せの通りに早速グラスに注いでみました。

まず、グラスは平らな所に置きます。
そこに勢いよく高い位置から注ぎます。
泡とビールが1:1になるまで泡が沈むのを静かに待ちます。
次に、グラスを傾け泡の下に潜り込ませるようにそっと細く注ぎます。
グラスを戻し細かい泡がグラス口1㌢程盛り上がるまで注いで、出来上がり〜☆

美味しそぅでしょ?




サントリーにて。


7 件のコメント:

  1. 酒飲みの叔父2011年8月31日 11:32

    サントリーのサンは、お日さんて書くって云う意味の指摘じゃないのかな?はっきり解からないけど?  

    返信削除
  2. おおお〜理解!!!
    これでよろしいでしょぅかぁ?
    ご指摘ありがとぅ御座いまーす(^O^)/

    もしかしておっちゃん?

    返信削除
  3. 酒飲みの叔父2011年9月1日 4:32

    ついでに、もう一箇所TRYの間にもう一文字入るかな?

    返信削除
  4. これでど(^ー^)?

    返信削除
  5. 酒飲みの叔父2011年9月1日 11:46

    完璧です 因みにマキロンさんは酒豪傑なんですか? 

    返信削除
  6. 酒豪傑!とんでもな〜ぃ(^o^)/''
    どちらかとゆーと下戸寄り。でも日本酒好きさ♡

    返信削除