作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年11月28日月曜日

トッペンラト?

トランペット?
咲き方が逆さまだからトッペンラト?
いゃ、逆さまですよね?こんな種類があったとわ!
車で道すがり「あ!!!」引き返し停車。
車を降りて、思わず他所サマの玄関先をパシャリ☆

細長くボリュームのある花。
トランペットさーん。結構、力あるのね!


今日のデザートは昨日の柿。
実はいつからか、フルーツ大好きっこのウチの子が、
干し柿は好きなのに、そのものな柿を食べなくなっていました。

母は考えました。この美味しさが解らないなんて、
人生の楽しみをひとつ手放したも同じ(大袈裟?)!!
食べたくなる方法はないかしら・・

そんな訳で今、板チョコにハマっている彼にチョコケーキを買ってきました。
そこに薄くいちょう切りにした柿を飾ってと。
「これ、どぅ?色合い綺麗じゃない?」
「お母さん!綺麗やけどこれは別々の方がいーでー!」とか何とか。
でも、まんざらでも無さそぅ・・(^ー^)

そっと見ていると、食べてる!飾った柿をどんどん食べて、遂には〜
「これと、この種のないやつボク食べるしな。」
「!!!」「この柿は美味しいなぁ〜」ですって!
涼しい顔で「ほんま美味しいなぁ」と返しつつ、母は内心ガッツポーズ!

やたっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿