作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2012年4月2日月曜日

神楽坂、


春風は色んなものを運んでくるよぅです・・
お薬もろてきた。
当初、パターンのみのご依頼でしたが、
地の目が動く、動く。生地がへらへらニット、
「縫ぅて?」「はぃ。」
そんなワケで慎んで縫わせて頂きました。

生地を安定させる為、薄手のニット用芯を肩線、衿見返しはもちろん、
袖口、裾まわり、アームホールに。
貼ってないのは脇線のみ〜

明日、お届けいたしますね。



ほらもぅ、今にも咲きそぅ〜

つくしも、にょき。
アスファルトの隙間に・・逞しい!


Facebookで繋がった方より、お仕事の依頼を頂きました。
染色の作家さん、その作品で何か・・

まだ少し先ですが、
東京でグループ展をされる時に出す?出さない?
実現するとよぃな〜(^ー^)

楽しみです。




先日の水茄子のぬかを活かし、ぬか漬け楽しんでます。
右の白いのがそぅ。

そらちゃんちのお大根。

あのド迫力な大きさ、美しさ、感動を
このブログ上にアップしたいと思いながら・・
もぅないねん。

前回は、おでんにふろふき大根。
今回は、ブリ大根に始まり、サラダ、お味噌汁の具、おろし、
とどめが、ぬか漬け。

ビタミンB1摂取。

昔ながらの発酵食品、
身体は欲しているワケなのでしょ?

何より、美味しいと感じるといぅ事は〜









0 件のコメント:

コメントを投稿