作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年3月1日金曜日

吊るし雛 & ひな壇飾り。

今年はわたしのお雛様にお目に掛かれず・・
って、日を決めて手伝いに行くべきですょね〜

それを少し残念に思っていましたが、
お客様のお宅でこんなに立派なお雛様にお目に掛かる事ができました。

関西ではひな壇飾りが一般的ですよね?
吊るし雛は、主に東海地方に伝わるのか、
わたしも静岡の沼津に5.5年も居たから、あちらでは
よく見せてもらいました♡

それをダブルで飾られていました。
こちらの可愛らしぃ吊るし雛も、オーダーなんですって。
ひとつひとつの、思い入れを聞かせて下さいました!




思わぬお目に掛かれたお雛様に対し、
こちらはちょっぴり期待しながらお邪魔しました(^ー^)



いつも季節の花で設えられているお庭。
やっぱり☆
春のお花で彩られていましたょ〜





小振りな椿。
侘助椿(わびすけつばき)と言って茶花として用いられるのだそぅ。
花びらの数も少ないのですね。




尖った、ほおずきか羽子板の羽根?と目を見張りましたが、
こちらは老耶柿(ろうやがき)、柿です。
こちらも茶花に・・

知らなかったんですょ。
お茶に興味はあるけど、習った事もなく。

お客様にご教授頂きました。
うふふ、2つも賢くなっちゃったぁ♪














0 件のコメント:

コメントを投稿