作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年3月4日月曜日

わがやでお味噌教室 ☆


じゃーん。

恒例になりつつあります、この時期のお味噌作り。
今年もその日がやって参りました。

いつもと様子が違ぅでしょ?

大きなお鍋にボール、ソレゾレ炊いた大豆を持ち寄り、
潰して潰して、まだまだ潰します。

同じ材料、同じ説明でも、
そぅ。大豆の炊き方ひとつもみんな違うんです!!
色白、色黒、柔らかめ。ちょっぴり固め・・面白〜ぃ。


わいわぃ作ると常在菌(?)が麹と共に働いて、
も〜っと美味しくなるんですって!
そんな訳で。

頼りないレクチャーでごめんね・・
美味しく出来るといぃなぁ〜☆









おおお〜滑らかな仕上がり!
みんな初めてなのに、わたしよりずっと上手でした(^ー^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿