作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年3月4日月曜日

おみやです。





手作りおやつを持ってきてくれましたぁ♡

この丸〜るぃ可愛ぃカップに入ったのは素朴な味のマドレーヌ。
「スポンジみたくなっちゃった」って、照れながら持って来てくれたけど、
うぅん、うぅん!!
これはマドレーヌ♡
しっとり甘いマドレーヌ♡
もぅひとつ食べたくなる、子供の大好きな味〜



そして、焦げ茶の薄く四角くカットされたガトーショコラは
濃厚♡しっとり通りこしてねっとり。
チョコ好きの私には、たまりませ〜ん!
しかも!ひとくち頂くと
お塩だ☆

なんと、つい先日のおはぎをお裾分けさせてもらった時に、
お塩強めのあんこが好きでちょっと効かせ過ぎた〜
って、言ったから・・その計らい。

さてはプロでしょ?


塩スイーツなんて言葉のないその昔から、
赤穂の塩見まんじゅぅや、
雪塩ちんすこうも大好物です!!
ひよこまんじゅうには粉山椒。
生クリームチョコに岩塩一粒のっけて頂くこともあります・・変?

それはとにかく。
どちらもすんごく美味しくて〜

ご馳走サマでした(^ー^)




そしてこちらのお豆腐たちは、アライブキッチンのもの。
大豆繋がりで〜って。
甘いものは重なるかもしれない・・ってね。
片付け終わって、しばしホゲーとなっているわたしに
夕食の安心までもを届けてくれました。


いつもみんなには教えてもらって、助けてもらぅ事ばっかりです(^ー^)
ありがとぅ♡












0 件のコメント:

コメントを投稿