作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年8月15日木曜日

辻和金網


堺町通夷川にある、お店にお邪魔しました。

しばらく前ですがお客様がこちらの網でトーストしたら美味しいのょって
教えて下さって、ネットでは見ていたのですが実物見てみたい☆
Facebook繋がりでも、実演販売で購入して使われている方が居たりと〜
話した友人も知っていて、見てみたいねって、行ってきました(^ー^)

正直、パンを焼く金網に¥3000〜4000も手が出なぃなぁ〜って
思いつつ・・

そこでは、お父様(多分2代目)が、金網の接合作業
向かい側で息子さん(多分3代目)が、金網を切り、印を付けて、
道具を使ってサイズに折上げる作業。

手作業です。おそらくは全行程こんな風に・・

ずぅーと見ていたかったけど、棒立ちでガン見!
恐がられてもいけませんので・・そこそこで切り上げました。
うぅ〜ん。
この手作業を目の当たりにしますと、このお値段は激安です。

朝が弱いわたしには、今のライフスタイルにそぐわないかもと
購入は見送りました。が、歳をとって余裕ができれば
手作業で丁寧に作り上げられた金網で、丁寧にパンと焼いて
丁寧に珈琲を淹れて・・

それはきっと、とても素敵な朝のひとときですね・・








0 件のコメント:

コメントを投稿