作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年9月27日金曜日

Guerande のお塩で・・


オサレなパッケージ。粒子はこんな感じ〜

夏にひと月フランスを旅した友達よりの嬉しぃお土産。
お塩です。
「おにぎりで美味しぃよ〜」て。

朝食はいつもパン。
母がホームベーカリーで焼いてくれたパンをトーストするのです。
中身は色々。
スタンダードな所ではレーズン、黒ごま、くるみ、トマトバジル・・
ご飯パンだったり、小麦のパンだったり。

時々おかしなものが入っています。
例えばレンコン・・普通入れなくなぁい?
冒険心を内に秘めた母(笑)

その中で、シンプルな白い食パンとくるみパンにマーガリンをたっぷり塗った後
このゲランドのお塩をひとつまみ半!

合うぅ〜♪
美味〜♪
ジャム要らな〜ぃ!


そんな中、パンにふりかけるだけでは勿体ない。
ケークサレ焼きました。
塩、胡椒、ナツメグたっぷり。要するにおかずケーキですね・・
こないだ内から、こちらも中身を変えて焼いています。

ソーセージ、インゲン、さつまいも、プチトマト、チェダー&ナチュラルチーズ
おやつにも、おかずにも〜













0 件のコメント:

コメントを投稿