作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年11月18日月曜日

サラダとカレー(3種)、そしてチャイ。


ドライいちじく&ゴルゴンゾーラがふんだんに入って
ベビーリーフにブロッコリースプラウト
まわし掛けるのは、シェリービネガー&オリーブオイル&はちみつ・・

大好き!
器もとっても素敵!



キーマカレー

手順が比較的短距離で、始めに完成しましたが使われる
スパイスはどれも半端なぃのです。



シュリンプタイカレー

食す前からスパイスの香りに刺激され胃が・・
シュリンプをそのまま煮込んでしまうとダシがうまみが出てしまって
パサパサになってしまぃます(わたしなんかはやりがちですが・・)
こちらは更にひと手間掛けて、予めマリネ液に漬け込むのです。

「こぶみかんの葉」なるものを入れると途端に異国タイへと、いざなわれます。
ココナツミルクもたっぷり〜



タンドリーチキンカレー


カシューナッツが無くたって、コクと甘みと酸味とスパイス

予めマリネされたチキンを焼き、それからこちらのスープで煮込むのです。
写真撮る横からパクチー放り込むエディ先生・・ほくそ笑む。

先生、はみ出てます! 何気にお茶目。

そして因に、
女性トランぺッター藤井美智さん
Jazz シンガー宇田元子さん
鍼灸師の奥様(すこぶる上品な印象)
そして時々お菓子作りを教えてもらったり〜の、お友だち。

あぁなんて、豪華な顔ぶれにご一緒させて頂きましたコトか・・
幸せでした。



ホットチャイ


ゴールドで縁取られたガラスの耐熱カップに、蓮のレンゲのティースプーン。
この感覚が好きです。

アジアンな感じとヨーロピアンなテイストの融合。
ソーサーは要りません!
絶妙〜









0 件のコメント:

コメントを投稿