作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年11月18日月曜日

奥深いスパイスの世界。


本日、スパイス料理のお教室へ
先生はSPICE KITCHENとゆぅ名前で、オーガニックのスパイス料理を
教えて下さるエドワード(エディ)先生

そしてFacebookで知り合った、ちょっぴりお姉さんなお友達。
確か以前は後ろ姿をこのブログに掲載させて頂ましたっけ?
つい先日まで祇園のお店で腕を奮われていらっしゃぃました。







みなさん、熱心に書き書き。

だってね、聞いた事も無いスパイスや、
粉末の瓶詰めで見ていたスパイスの正体(?)に初めてお目に掛かったり。
その正体はリーフだったりシードだったり。

ガラムマサラって、作るものだってご存知でした??



これが、ガラムマサラになります。
宮廷仕様で薔薇の花びらも入れて下さいました。
あ〜なんて素敵。
いやはゃ、これは薬膳の世界ですな・・

シナモンも、2種類入る上、シナモンの葉っぱも入るのです。
それぞれ、はっきりと香りも形状も違うのです。




シンバルみたいな、真鍮製のお皿。
心惹かれます・・







0 件のコメント:

コメントを投稿