作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2013年11月25日月曜日

何故に?

あれからちょうど1週間。
美味し過ぎたあのサラダを再現するべく。
そして、家族にも食べさせてあげたぃ・・なーんちゃって。
わたしが①番食べたぃ(かもしれなぃ)。

自分で言っちゃぅけど、見た目には完璧!!でしょぅ〜?
でも、ハテナ??
ムムム、ナンカチガウ。


思い当たる事は3つあります。

1つは、シェリービネガーなんて洒落たものが我が家にはなく、
なのでワインビネガーでいっか!と安易に代用してしまった事。
それにしても、バルサミコとかの方がよかったのかも?

もぅ1つには、ゴルゴンゾーラですね。
なんて、からいの・・これ!
フレーク状になっている物を見つけたので、切ったり千切ったりする手間が省ける♪
なぁぁんて、ものぐさなわたくし。
お味が尖ったタイプ。あの時のはもっとまろやかとゆぅか、
ブルーチーズといえども柔らかなお味でした(多分)。

そして最後に、ハチミツの効かせ具合。
前に出過ぎず隠れもせず、程よく甘みがプラスされていたのに、
今日はパーフェクトなまでの隠し味。
隠し味だって、もぅちょっと効いてるょ?

ああああああ、調和していなぃ。
ああああああ、残念。
ちょっとの事で、こぅも別物に仕上がるとわ!



母の思いを他所に、
「ハチミツわからへんなぁ〜」ゆぅて、ぱくぱく食べるつーこ。
よくみると、いちじくだけ避けている模様〜
え?
いちじくが美味しぃんやん?
え?
あとは、いぃの?



ともあれ、
しばらくしたらまた懲りずにやってみまーす(^ー^)/












0 件のコメント:

コメントを投稿