作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2014年8月12日火曜日

仮縫いへ。






仮縫いにあがりました。
おサイズ的な大きな補正も無く、
あとはお客様と歓談しながら細部デザインの詰めを・・

生地もお任せ頂いていましたが、気に入って頂けたご様子。
わたしにとっては嬉しい瞬間・・

ストレッチ感のあるものをご希望でしたので、そこは外せません。
細身のシルエットを作るのにも、有効です。
裏も、表地についてくる様、ニット用のキュプラを選びました。
黒の中でもとりわけ黒い「黒」。
落ち感のある上品な生地です。


ワンピースは五分袖。内腕にスリットを入れました。
折り返しアレンジして着て頂ける様折り裏のヘム分には、
JKのペプラム部に使用するジャガードを使います。

一見何の変哲も無いフォーマルワンピース。
ですが!!
他にもまだまだ面白い仕掛け内蔵〜♪
まだお客様と2人だけの秘密〜(^ー^)




JKは打ち合わせなしの、カギホック留めになります。
ジャガードのペプラムと切り替え線利用のフラップポケットで
式服ですが柔らかさと上品な印象に
仕上げて行きたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿