作家紹介

作家紹介
オートクチュールの縫子であった母の元、幼い頃より布や針と仲良く遊ぶ。
絵を描くのも好きで、洋服の絵を描いては母に作ってもらったりする中、益々服が好きになり作る楽しみも知る。

高校卒業後マロニエファッションデザイン専門学校入学。
洋裁検定 上級 教員免許 取得 Mt.Fuji国際ファッションコンテスト銅賞&山本寛斎デザイナーズ特別賞 受賞。

パタンナーとして、某アパレル企画部にて有名ブランドのパターンを数々手掛ける。



2011年9月23日金曜日

UNIQLO

朝晩冷えますね。
この気温差に皆サマ風邪など召されたりしていませんか?
ここのトコロ急激に季節が早送りしたような・・
夏が苦手なわたしにとっては、しめしめ。

気がつけば、一週間経ってしまいました。
何をしていたかと言いますと、研修の試験があったりと
忙しない感じで過ごして居りました。

今日はユニクロへ、半年に一回くらい行くかなー。
メンズやキッズのインナーやヒートテックのお世話になります。
新しい繊維は?って気になるしー。
しかーし!本日の目的はそれではありません。
試験の合否の正式発表は月曜なんですけどね、受かった見込みで、
ビジネスライクな服が要るとゆーので。
考えてみれば、自由に生きて来たので(?)カッチリした服なんて着たこと無く。
わたしのワードローブにはその様な服がほぼナシ。
後々着るかもわからないので、それらしきパンツを一本購入し、
あとは有り合わせでなんとかしようかと。

週末は混んでるんですねー。家族連れで大にぎわいでした!


こちらは秋冬の服地です。
また作品になったら見て下さいね・・

生地のスワッチ&リストと見ていると
「アルギン酸繊」あんまり耳馴染みのない名前の繊維がありました。

明後日は、子供の少林寺の昇級試験です。さてさて、どぅなります事やら・・
力がつくようにタマにはガッツリお肉でも焼きますか☆






0 件のコメント:

コメントを投稿